192回にわたる公演で培ってきた“音楽の力”を、これからの未来にどのように生かしていけるか。
その思いを胸に、このたび12月6日〜7日の二日間、「希望の絆コンサート」を静岡県にて開催いたしました。
6日は田方文化会館、7日は沼津文化会館にて、
「ちびまる子ちゃんメドレー」や「ジャパニーズ・グラフティXII」などをお届けしました。
指揮者コーナーやグロリアのど自慢では、客席から大きな歓声や笑い声が沸き起こり、
会場が一体となる温かな時間となりました。
来場された皆さまからは、
「初めてこんな素晴らしい演奏を聴いた」 「演奏も素晴らしくて、演奏に聞き惚れたかなと思うと次に笑いがどっときて、 いろんなバリエーションがあってとても素晴らしくて、飽きないしかも迫力があって楽しませていただきました」 「本当に今日は嬉しく、震えるくらいに勇気をもらいました」など、多くの温かいご感想を頂戴し、 団員一同、胸が熱くなる思いでした。
これからも創価グロリア吹奏楽団は、
音楽の力を通して希望と勇気を届けられるよう、新たな決意で心を合わせて歩んでまいります。
ご多忙の中ご来場くださった皆さま、また駆けつけてくださいましたご来賓の皆さま、
本当にありがとうございました。そして、公演を支えてくださった地元スタッフの皆さまに、
創価グロリア吹奏楽団一同、心より感謝申し上げます。